flower border

赤羽チカ★漫画のお仕事

イラスト・漫画の仕事を募集しております。「仕事のご依頼」記事をご覧下さい。http://catika.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏も終わりですね

Category日常


しばらくブログを更新してませんでしたが、仕事はしてましたよ~。
NEXTファーストで秋くらいからスタートする連載のプロットネームをやっていました。
「初プリ」の時は先にネーム全部やってからだったので、ある意味安心感があったのですが
今回は毎月1話ごとネームやってチェック受けて、書き直して・・・
しつつ進めていく予定なので緊張します。
やったことないから・・・!!

ようやく1話目のネームほぼOKかなー?
という段階まで来ました。

今回から担当さんが変わったので、いろいろ手探りつつ頑張っておりますよ。

面白い漫画になってるといいなぁ。

「初プリ」の売り上げがどうかとかは
聞きたくなかったのでずっと担当さんにお伺いすることはなかったのですが
昨日の打ち合わせで、開口一番に「順調に売れてますよ~」と言われました。

なんで開口一番なんだろうと思ってたら、私があまりに聞かないからみたいでした。

だって売れてなかったら嫌じゃん。
重版とかされなさそげだしさ~と思ってさ・・・。
でもよく聞いたら最初聞いてた部数より初版部数多めに刷ったらしく、
書類確認したら確かに聞いてたより多かったです。

赤字出さない程度に売れているのなら嬉しいことです。。。


妙にブログのテンションが低いですが
ネームの直し2時間くらいで終わって時間がたっぷりあったのに
何をしていたのか定かではないのですが、いや、嘘つきました・・・ネットして遊んでた。

もうこんな時間!!!
貴重な仕事時間終わっちゃいました。
あーあ、無駄に過ごした。

私の大好きな夏も終わっていくし。

そんなわけで若干ブルー。

感想やご要望はこちらまで。
★宙出版「NEXT ファースト」こちらのメールアドレスまで→next@ohzora.co.jp
★笠倉出版社「絶対恋愛 Sweet」
Sweetサイトのメールフォームや、雑誌のアンケート葉書をご利用ください。
http://www.kasakura.co.jp/sweet/

 

web拍手 by FC2
にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ



スポンサーサイト

- 2 Comments

水神蒼依  

こんばんわー。八月も終わってしまいますね。新作ネームもお疲れ様です。雑誌に載る日を楽しみにしています。先生は夏が好きなんですね。私は少し苦手ですv-22
残暑が続きますが頑張っていきましょう。それではまた。

2012/08/31 (Fri) 19:52 | REPLY |   

赤羽チカ  

こんばんは~

コメントありがとうございます!
今度の新作もNEXTファーストでの連載になりますので、ネットで無料で読めますよ!
夏好きなのは、お祭り好き&夏休みのイメージなどが未だに抜けないせいだと思います。
夏バテとか一切ならない人なので、多少熱くても平気なのです~。

2012/08/31 (Fri) 20:02 | REPLY |   

Post a comment

