flower border

赤羽チカ★漫画のお仕事

イラスト・漫画の仕事を募集しております。「仕事のご依頼」記事をご覧下さい。http://catika.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

【PV】「初恋プリンスっ!!」【できました】

Category仕事


「初恋プリンスっ!!」のPVができあがりました!

ニコニコ動画とYouTubeの両方にアップしてあります。
こちらです~。



youtubeの方はブログに貼れないのかな?
一緒ですけどこちらです→YouTube「初プリ」PV(クリック)

誰が作ったって?

わ た し に 
き ま っ て る じ ゃ な い で す か

公式PVとかかっこいいな~あこがれだな~と思ってたので
個人で作ることにしました!
超セルフプロデュースです!

こら!
画面の向こうの、そこの君!!!
哀れむでないわ!!!

一昨日からこそこそ作ってたんですよ~。
動画作りは初めてだったので、まずはソフトから検索したんですが、
ムービーメーカーがWindowsに入っているというので探したんですがないんですよ、これが!
どうやらリカバリした際に入れなかったらしい。

無料でDLできるというのでDLして、ぶっつけ本番で調べながら作ってました。

割と視覚的なソフトなので、説明読まなくてもなんとなく~で作れたのはいいんですが
問題は保存とニコ動やyoutubeへのアップロードでした。
動画はほぼ1日でできたのに、昨日一日アップロードできなくてうんうんうなってました。
youtubeはメール送ったと言いはるし、でも来てないし
(迷惑フォルダにあることに半日以上経ってから気づいた)
ニコ動はビットレートがどうとか言い始めるしで、
実はアップロードできた今でもよくわかってません。

アップできてよかったね!私!

あ、編集部の許可はちゃんととってますよ~。
大丈夫です!(多分・・・もう一回聞いておこう・・・)

現在配信中のBLのPVも作りたいな!
これは・・・BLなだけにエロシーンが見所なんですが、
どのくらいでストップかけたら削除されないのか~とか
音楽素材でもアダルトはNGというところもありますので
線引きが難しいですね。

今後の予定ですが、秋くらいからNextファーストで新連載予定です!
まだネームやってません~。
お盆は暇なようで忙しいのだ・・・・
ちょっとでもやるつもりだったけど全くできる環境でなかった。

あと、10~11月あたり(不確定)に
「絶対恋愛Sweet」(笠倉出版)で
書きためたものをまとめて電子書籍
にしていただけるようなので、
配信が始まったらよろしくお願いいたします!
こっちも許可が取れたらPV作りたいかも(そんな暇があるかな)


感想やご要望はこちらまで。
★宙出版「NEXT ファースト」こちらのメールアドレスまで→next@ohzora.co.jp
★笠倉出版社「絶対恋愛 Sweet」
Sweetサイトのメールフォームや、雑誌のアンケート葉書をご利用ください。
http://www.kasakura.co.jp/sweet/

 

web拍手 by FC2
にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment