flower border

赤羽チカ★漫画のお仕事

イラスト・漫画の仕事を募集しております。「仕事のご依頼」記事をご覧下さい。http://catika.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

ペーパー作ってました

Category漫画制作中


昨日は日本各地、わりと雷のなっている地域が多かったようですね。
皆さんのところはいかがでしたか?
私の住んでいる地域も漏れなく、雷様の洗礼を受けていました。

雷とか嵐って、不謹慎だけどなんだかワクワクする・・・。
(実害を受けてないから言えるんですけど・・・)
あさのあつこ先生の「No.6」がアニメ化前からすごく好きなのですが
冒頭部分の紫苑の気持ちもこんな感じだったのかなって思います。

さてさて、昨日は最初やることが無くて暇だなぁと思ってました。
そうしたら締め切りに追われて
一枚でいいから誰か手伝って!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
とツイッターで言っている漫画家さんがいらっしゃったので、お手伝いすることに。

デジタルで人様のお手伝いをするのは初めてな上に
やはりやり方が先生によって違うので、思いのほか時間がかかりました~。

主に最初の確認部分で・・・。
作業そのものはちゃちゃっとできるんですけど、え?この指定のトーンはどれ?
とかそういうところですね。
使っているソフトが違うことがあとから判明したり^^;
そうか、デジタルはそうなんですよね。
みんなコミスタじゃないんだ・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そのあとは、担当さんに問い合わせていた事柄の返事が来たので
コミックスにはさまれるペーパーを仕上げてました。

こちらもちゃちゃっとね、やっちゃってよかったです(*´∇`*)
のたのた夜にやろう~とでもしていたら、雷様の洗礼にあってオールデジタル作業の私には辛いです。
(今回表紙の内表紙・あとがき・書下ろし漫画・ペーパーはオールデジタルです)

仕上がったペーパーの一部はこんな感じです。
pepa.jpg
色はこんな色で印刷されないと思います。
私が勝手にブログにアップするためにつけた色なので、あしからず、です。

もしブログとかお持ちの方で「宣伝してやろうじゃねーか」という豪気な方がいらっしゃいましたら
どうぞ「初恋プリンスっ!!」
宣伝したやってくださいまし(;人;)

よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチしてくだされば励みになります!!


web拍手 by FC2
にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment