flower border

赤羽チカ★漫画のお仕事

イラスト・漫画の仕事を募集しております。「仕事のご依頼」記事をご覧下さい。http://catika.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

BLネタを思いついても・・・・!!

Category日常
昨日の話ですが、病院帰りに、物産展でお芋のお菓子を作っている【種子島安納屋】さんのスイーツを4つ購入。
試食させていただいたんですが、どれもおいしくてそれはもう長いこと悩んでですね・・・
あれやこれやと沢山試食させていただいておきながら、買ったの4個・・・・
なのに1歳の坊や用に~と小さい焼き芋をおまけで入れてくださいました。

めちゃくちゃ甘くておいしかったです!

帰ってきてからネットで調べたらテレビでも紹介されたお店だったんですね~。
お芋大好きなのでまた機会があれば買いたいです!


家に帰ってから昨日は一日原稿をしないでダラダラしてました。
私は怠け者なので仕事のあるときは結構サボるんですが、そのくせ漫画大好き人間なので常に暇さえあれば漫画のことを考えています。

というか、漫画家じゃなくても漫画描くのが好きな人は、なんか見たら「ネタだ」と思うし、ふと人の服のしわを見て「なるほど」と頭の中で絵に起こしてみたりすると思うんですよね。

私もいつもそんな感じです。

漫画を描かない人(とか、何か一つに夢中になったことのない人)にはなかなかこの感覚はわかってもらえないんですが。


それで、昨日一日仕事はしてなかったんですが、うっかりBLネタを思いついて
ノートにぐりぐり出だしのネーム描いたり、キャラ表描いたりしてました。

でも、ふと我に返って、これ、どこで発表すんの、と(*゚∀゚)アヒャ


以前ならJ.GARDENという手もあったんですが、今はイベントいけないしねぇ~。

こういう今やっている仕事と畑違いのネタが思いついちゃった場合、皆さんどうされているんでしょう。
やっぱそっと心のトランクに納めておくのかしら?
(ちょっと詩的に表現してみた)

あ、考えたらネットで公開というのもありか!


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチしてくだされば励みになります!!


web拍手 by FC2
にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

