flower border

赤羽チカ★漫画のお仕事

イラスト・漫画の仕事を募集しております。「仕事のご依頼」記事をご覧下さい。http://catika.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

本日発売挿絵文庫&新年会参加

Categoryお知らせ
【各ネット書店様赤羽チカ単行本一覧】
Amazon楽天ブックスセブンネットブックサービス紀伊國屋書店BookWEBe-honhonyaclub漫画全巻ドットコムヨドバシ.com



挿絵をさせていただいた
天条アンナ先生
『麗しき執事サマのご奉仕: 愛されパティシエールは甘くトロけて』


http://www.amazon.co.jp/dp/4829682590/
執事
本日発売です。
よろしくお願いいたします。


先月の28日、お世話になっているKADOKAWAアスキー・メディアワークスさんの新年会で数年ぶりに東京に行きました。

初めての出版社パーティで、しかもぼっち!
友達いない!
って状態で内心ドキドキしながら行ったのですが、皆さんお優しく気さくでお話してくださって嬉しかったです!

私が着ていた羽織と同じ柄(京のちたるっていうブランドです)の着物の作家さんを発見し
そわそわして話しかけたら同じシルフの作家様でした!
お名前出していいかわからないので、某先生…とだけ(*´∀`*)
一緒に写真撮っていただきました♡
5_20160203210445a1f.jpg

写真は結構撮り忘れてました。
この時着ていた着物の写真も料理の写真も一枚づつ。
料理はもう最後のデザートの頃におつまみのように各テーブルに運ばれてきたピザ。
1_20160203210740991.jpg

新年会ではビギナーズラックのように加湿器が当たりました!
ことり野デス子先生とお話している時に当たったんですが、
以前もデス子先生とお話している最中にくじに当たった作家さんがいらっしゃったそうです。
幸運の女神か…!!
くじの抽選やっているときにデス子先生に群がってしまいそうです。

パーティのあとは、お誘いいただいていた作家さんの集まりに参加です。
バリをイメージした素敵なレストランです。
しかし前日、遠足前の小学生並みの興奮により、一睡もできず、
しかもパーティで食べ過ぎてこの時点で私はかなりグロッキーな状態に。
2_20160203210744b51.jpg
端っこに座ってぼんやりしている始末でした。
来年リベンジできるように、今後もお仕事を頑張りたい所存です><

翌日はツイッターフォロワーの皆様にお勧めいただいた浅草に。
朝、ホテルのロビーで偶然しのだまさき先生とバッタリ!
しのだ先生も浅草に取材に行かれるということだったので、浅草まで同行させていただきました。
私は観光、しのだ先生は取材ということで目的も違ったので、入口で解散。

そして私は地元京都ではさすがに乗りづらい人力車に。
3_20160203210742c71.jpg
引っ張ってくださったお兄さんは、CDも出してらっしゃる人力車ユニットのリーダーさん。
イケメンで親切でした。

ツイッターで幹本ヤエ先生にお勧めいただいた「東京蛍堂」さんも場所が分からず
人力車のお兄さんに地図を書いていただいて行ってきました。
お店の方の許可を頂いていくつか写真も撮らせていただきましたよ♡
あまり私の漫画には趣味が反映されてないのですが
骨董・アンティーク・家具・インテリア・イギリス・大正明治・ミステリーなどが
子供の頃からすごく好きだったので大変心踊るお店でした。

浅草寺でのおみくじは大吉でした。
梶本潤先生に教えていただいたのですが、凶が出るので有名らしいですね~
引きが良い♡
フォロワーさんオススメの「亀十」のどら焼きを買って家路につきました。
とても楽しい旅でございました。
4.png

帰ってきたら読者さんからお菓子の詰め合わせが届いておりました♡
7_201602032104488b3.jpg

うう~ん、幸せ(*´∀`*)
ありがとうございます!
毎日ちょっとづつおやつでいただきますね!

今は次の挿絵のお仕事と、3月22日に出る「みみミミ!」コミックスの作業をしております。
今日はちょっと出かけついでにガチャガチャをやってみたら、欲しかったハリネズミのブローチ出てきました^^
6_201602032107411a9.jpg

新しいお仕事も進めつつ、また日常に戻っていきますよ~。

★★★ご感想宛先★★★
【シルフ】
======================
102-8584
東京都千代田区富士見1-8-19
株式会社KADOKAWA
アスキー・メディアワークス  シルフ編集部気付
赤羽チカ宛
======================
-----------------------------------------------
【ネクストF】
======================
〒112-8653 東京都文京区音羽1-22-12
宙出版  第4編集部気付
赤羽チカ宛
======================
-----------------------------------------------


【コミックスと電子配信のお知らせ】
作家名「赤羽チカ」でご検索ください。
コミックスは書店にない場合は、タイトルと作家名・出版社名にて最寄りの書店さんでお取り寄せできます。
男女・男男に限らず、性描写アリの大人向けのものは★マークがついてます。

★「豹変王子と貢ぎ姫」全3巻(KADOKAWA 富士見書房:TL濡恋コミックス)
 中世ファンタジー・ティーンズラブ
 電子配信
●「妖狐シリーズ」全8巻(宙出版:ネクストF)
あやかし王・九尾の黒狐ことこっこさんと普通の女子高生のあやかしラブ
 ・妖狐Warning!
 ・妖狐Darling!
 ・妖狐Wedding!前後編
 ・妖狐+LOVE×Kiss!全4巻
 こちらのシリーズは電子サイトによっては一部巻しか配信されておりません。
 Kindleではまとめ買いとして全巻お安く配信されております。
 電子配信のほか、コミックスも発売中
●「初恋プリンスっ!」全1巻(宙出版:ネクストF)
 3人の麗しい王子様の家庭教師になったミランダは運命の乙女?!
 ゴージャスなロイヤル・ラブ・ロマンス
 電子配信のほか、コミックスも発売中
★「ワイルド♡ラブ」全1巻(笠倉出版社)
 もふもふBL。銀狐×山猫、オオカミ×ウサギ
 電子配信のほか、コミックスも発売中
★「ボスとアタシの秘密の情事!?―野獣に恋!? どうしよう!!」全1巻(笠倉出版社:絶対恋愛Sweet)
 TL作品集。電子配信のみ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

