スポンサーサイト


漫画の描き文字

昨日「初恋プリンスっ!!」の2話目の原稿を担当さんにお渡ししました。
正確には一度4月末にお渡しした原稿に一部間違いがあって、差し替え原稿を渡したのですが
これまた私のうっかりで再度全部提出しなおしになるという・・・・・。

私は原稿をコミスタというソフトを使ってPCで最後仕上げているんですが、書き出しという作業のときにセリフを抜いてお渡ししなければならないものをセリフつきで原稿を作ってしまっていたのでした!
担当さんには、本当に何度もすみません・・・・っていう、ねヾ(;´▽`A``

ついでに担当さんに書き文字が読みにくいことを指摘され直すことになりました。
ban
こんな感じですね~。
PCで作業するときのメリットです。
さくっと直せちゃう(^0^*

私としては直す前の書体のほうが好きなんですが、読めないといわれれば直すしかないですね。
そんなに迫力のいるシーンでもないし。

あと昨日から配信の始まった「初恋プリンスっ!!」の原稿を見て
画面処理などを担当さんに相談したのですが
今回お渡しした2話目原稿を見て、1回目より「柔らかさを意識してくださったのかな」と思ったそうです。


が私は何にも考えてませんでしたーヾ(~∇~;)

1話目は単にコミスタをはじめたばかりで力が入ってたのと、もともとああいうタッチだったので抜けていなかったんですね。
今回ロマンスファンタジーという分野のことも考えて、Gペンだったのを丸ペンに変えて、細く細く線を描くようにしていたので、なおのこと力いっぱいな処理が重く感じられたのかも・・・?
2話目はコミスタに慣れてきて、いろんなフワフワ効果トーンをたくさんDLしたので、それを試しくてフワフワしたのかな~?と自己分析。

どんだけ変わっているか、次の配信更新まで楽しみにして置いてくださいませ川 ̄ι ̄川


私が使っているコミスタです。便利!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

