flower border

赤羽チカ★漫画のお仕事

イラスト・漫画の仕事を募集しております。「仕事のご依頼」記事をご覧下さい。http://catika.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

アイデアバトン

Category日常

【各ネット書店様赤羽チカ単行本一覧】
Amazon
楽天ブックス
セブンネット
ブックサービス
紀伊國屋書店BookWEB
e-hon
honyaclub
漫画全巻ドットコム
まんが王



貴咲光流先生よしだりょう先生朝日奈ミカ先生

という流れで「アイデアバトン」なるものが回ってきたので、やってみます!

1.いつもどうやってアイデアを出してますか?

頭の中に沢山ストックがあるんだけど、そのアイデアは「きっかけ」に近い、まとまりないものだったり
荒唐無稽だたtりするのでのでそれを引っ張り出してくっつけたりしながら。

アイデアそのものはポッと突然浮かぶ。
映画やドラマ、漫画のようなストーリー性のあるものを見て思い浮かべるよりは
映画のポスターや歩いている時に見かけたものなどから。
その場にある紙(レシートなど)に書き込むことで、頭の中に仕舞う。
レシートはそのうちにどっかに行っちゃう。

2.アイデアが出やすい場所は?

皿を洗っているとき
PCやポメラのキーボードに向かったとき


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

50P・一ヶ月が基本
最速が今年初めにやった100P・一ヶ月(二度とやりたくないのでよろしくお願いいたします)

4.今までで一番嬉しかった感想は?

「妖狐Warning!」の重版が決まった時
応援してくれた書店さんや読者さんに、少しは何かかえせたかなと思いました。

あと感想の手紙とか、キャラをイメージして何か作ってもらうのは最高のプレゼントだと思います。

5.尊敬する人は?

手塚治虫先生
人としてちょっとどうかなと思うところは多々あるものの
周りの迷惑顧みず、あれだけ「表現」することに拘り・悔しがり・人生を捧げる情熱を傾けられる生き方に憧れます。

私はできない。

6.目標とかありますか?

あります。
より沢山の人に漫画を読んで欲しいです。
私はエゴイストなので、読者さんのためにというよりは、自分が描きたいものや妄想を書き散らしています。
そしてそれに同調できる人ばかりとは限らないけど、同調してもらうために読者さんに合わせたら、
きっと面白い漫画はかけなくなると思う。

なので10人中1人しか同調してくれないのなら
100人に読んでもらって10人に同調してもらえたらいいと思う。

そのために沢山の人に読んで欲しいと思う。

でもこれってちょっと反比例。
沢山の人に同調してもらえる漫画でないと、沢山の人には読んでもらえない。商業だから。

7.描きたいジャンルは?

学園もの少女ファンタジー
今のレーベルは読者年齢層が大人の女性向きなので、できないですね。
連載でやらせてくれるところが声をかけてくれたら嬉しいけど
今の連載もきっちり書き上げたいので、難しいところ。

8.回してくれた人の作品どう思う?

何気ないのでスルーしそうになるけど、実はすごく印象に残る、セリフを思いつく人、という印象。
はんなりしっとりしています。
情緒と色気がある。

9.お疲れ様でした♪

はいはい

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ♪

うーん・・・みんな忙しそうだな。
貴咲先生の前がどこから来たのかわからないんですが、BL・TL作家さん繋がりっぽいので
このへんでちょっとジャンルを変えて同レーベルで割とTwitterにいる人に回してみようかしら~
みんな3人にバトン渡しているので私も3人・・・・

時間がありましたらよろしくです(ないかな?年末だしね)

・神月凛先生
・浅川ナオ先生
・望月桜先生


★コミコミスタジオさん特典ペーパー 付き!
こちらからどうぞ!
http://item.rakuten.co.jp/chuoshoten/g0100120004000058547/


※この動画の無断転載を固く禁じます。 I prohibits the unauthorized reproduction of this video.

●笠倉出版 TL誌「絶対恋愛Sweet」掲載作品電子コミック配信中
「ボスとアタシの秘密の情事!?―野獣に恋!? どうしよう!!―」
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-220940/

●笠倉出版 BL作品電子コミック配信中
「ラブコミ」
http://www.lovecomi.com/Items/view/120260000173078
「DiGiket.com」
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0089352/
「ヤフーブックストア」
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0089352/

※電子配信はPN「赤羽チカ」で検索してくださいね!


★ランキング参加中です!ポチポチっと押していただけるととっても励みになります!
web拍手 by FC2
にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ




- 0 Comments

Post a comment

