flower border

赤羽チカ★漫画のお仕事

イラスト・漫画の仕事を募集しております。「仕事のご依頼」記事をご覧下さい。http://catika.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

「妖狐Wedding! promise.4」アンドロイドアプリ更新&ネーム終わり!

Categoryお知らせ
★コミコミスタジオさん特典ペーパー 付き!
こちらからどうぞ!
http://item.rakuten.co.jp/chuoshoten/g0100120004000058547/




※この動画の無断転載を固く禁じます。 I prohibits the unauthorized reproduction of this video.

●「妖狐Wedding! promise.4」
アンドロイドアプリにて2話後半更新されました。
http://www.ohzora.co.jp/sp/next/
●「妖狐Wedding! promise.3」
ヤフーブックストアにて2話の前半配信中。
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-219905/

●笠倉出版 TL誌「絶対恋愛Sweet」掲載作品電子コミック配信中
「ボスとアタシの秘密の情事!?―野獣に恋!? どうしよう!!―」
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-220940/

●笠倉出版 BL作品電子コミック配信中
「ラブコミ」
http://www.lovecomi.com/Items/view/120260000173078
「DiGiket.com」
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0089352/


※電子配信はPN「赤羽チカ」で検索してくださいね!

本日スマホアプリの方で「妖狐Wedding! promise.4」2話後半が配信されました。
来週月曜にはヤフーブックストアでも更新されるのでよろしくお願いいたします。

世間では3連休ですが、私は仕事です!
コミックス作業とか次回のネームなどを週明けに出すべく頑張ってます。

コミックス作業の方はまだ余裕あるものもあるんですけど
いかんせんいろんな細かい仕事が今月はちょこちょこあって
毎週何かしら締切があるような・・・・・?

うん!
あるな!
(カレンダー見た)

ということなので、休むことなく少しづつでも早く仕上げていきたいところです。


で、昨日難産だった次回ネームが出来上がりました!
私はプロット提出とか一切やらないで、いきなりネーム出すので
もし担当さんの考えている方向性と全然違うもの出したら
全没になるので、めちゃくちゃプロット慎重に考えます。

プロットで出せばいいのかもしれないんですけど
それでうまくいった試しがないのでねー。

通常連載やっている漫画家さんというのは
今やっている原稿の作画をやっている間に
次のお話を頭で考えるものなんですよね。

今回ネームOK出ている内容を、原稿作画に入っているにもかかわらず
こうしたほうがいいかも、とか、ああしたほうがいいんじゃないか、とかで
何回も途中で直しを加えてしまいました。
ちょっとしたセリフ直しならいざ知らず
どーんと付け足し、もう一回担当さんに確認してもらうってことを
やらかしたので頭の中も今やっている原稿でいっぱいいっぱいになっちゃって。

おかげで脱稿したあと、頭の中空っぽでした。

え、次、私何描いたらいいの・・・・?

っていう。

ここは気分転換したらいいアイデア浮かぶかも!
と寝不足で頭痛ガンガンの中、須磨水族館に行ったりしたものですが
ただ疲れただけだったぜ・・・・・。

金曜の夜になって、もうーダメだ!
何にも思いつかないーーーー!!!
ってなって担当さんに電話して、お話してようやくなんとなく
「やりたいこと」の迷ってた部分を一本に絞れて。

さぁできるか?!

ってプロットを書き始めたんだけど、なんか平たいお話・・・・。
盛り上がりどころはあるんだけど、なんか平たい。

わかりますかね?
この、お話がのっぺり平たく感じる感覚。

とにかくこれはあかん!
と今度は友人二人とっ捕まえて話を聞いてもらって
ようやくですよ!

昨日昼までずっとプロットでウンウン言ってたんですが
ネームになると早いので~す(*´∀`*)

でも清書はまだなんだけどね!

でもほぼ丸ちょんだから、出来たも同然さぁ!
って余裕かましていると全てが取り返しできなくなるので
今日もこれから頑張りますよ!

明日には全部出して、ネーム返事待ちの間に
楽天セールでお買い物するんだ~♪

★ランキング参加中です!ポチポチっと押していただけるととっても励みになります!
web拍手 by FC2
にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



- 0 Comments

Post a comment

